おすすめコンテンツ

【全員無料でもらえる】将来子どもの「教育」に必要な「お金」がわかるマネープラン冊子♪

無料プレゼント

「子どもの教育費ってどれぐらい必要?」
「いつまでにいくらぐらい貯めればいいの?」

かわいい我が子の将来の夢は応援してあげたい!
というママさん、パパさんは多いと思います。

時代の変化とともに教育に求められる力も親の時代とは変わってきています。

「一流大学から一流企業へはもう通用しない時代に!」

では、何を目指してどのような「教育」を受けるために、どれだけの「お金」がいつ必要になってくるのでしょうか?

今回そんな子育てママの疑問や不安に役立つヒントが詰まった冊子『知らなきゃいけない!「教育」と「お金」のお話』(アクサ生命監修)を今ならアクサ生命から応募者全員にプレゼント!

\下記ボタンよりご応募下さい/

※アクサ生命のページに移動します

ママの不安の上位項目6割が「教育」と「お金」にかかわること

836人のプレママ・ママに聞いたアンケートの結果、子どもが生まれてから将来について不安に感じていることの上位項目の6割が「教育」「お金」にかかわること。

・教育資金の確保について学校や塾、習い事の費用
・安定した収入、雇用
・学ばせるべき能力や技術について
・家庭での教育方針の決め方
・受験も含めた進路について
・子どもの将来の職業について

子育てママの疑問や不安に役立つヒントが詰まった冊子『知らなきゃいけない!「教育」と「お金」のお話』(アクサ生命監修)を今ならアクサ生命から応募者全員にプレゼント!

\下記ボタンよりご応募下さい/

※アクサ生命のページに移動します

子どもたちの「将来の夢に必要なお金」について

今の子どもたちが描く「将来の夢」上位ランキングとして、男子は野球選手が1位、2位サッカー選手、3位医師。女子の1位はパティシエール、2位看護師、3位医師。男子は常に上位に入るスポーツ選手が上位に、女子は医療系の職種が人気があります。その他ユーチューバーもTOP10に入っています。(日本FP協会『将来なりたい職業』ランキング2018)

子どもの夢を叶えるためにはその夢につながる「体験」をさせることが大切です。

ただし、将来に直結する「体験」には「お金」も必要となる現実もあります。

実際にサッカー選手を目指す場合は、小学校から高校まで部活やサッカークラブに所属するのに約400万。海外留学6ヶ月で112万~236万と大きな金額がかかります。

子どもが成長した10年後は今と状況も変わってきます。変化の激しい時代の中、見えない未来へと備える姿勢と覚悟が親には求められます。

子育てママの疑問や不安に役立つヒントが詰まった冊子『知らなきゃいけない!「教育」と「お金」のお話』(アクサ生命監修)を今ならアクサ生命から応募者全員にプレゼント!

\下記ボタンよりご応募下さい/

※アクサ生命のページに移動します

大事なのはお金のペース配分と時代の変化への対応

これまでのマネープランの王道は、お金がかかる大学進学時期に備えて、 子どもが小さい時期にお金を貯めるというものでしたが、 昔と今では、そのペース配分も変化してきています。

教育とお金についてのトレンドをしっかりとおさえ、ご家族のマネープランを考えていくことが大切になってきます。

今回無料でプレゼントする冊子には、そんな子育てママに役立つ「教育」と「お金」に関する知識が詰め込まれていますので、是非この機会にご応募下さいね。

【お問合せ】
アクサ⽣命保険株式会社
コンタクトセンター
0120-977-990
※通話料無料
平⽇ 9:00~18:00 ⼟ 9:00~17:00 日祝休み
年末年始のアクサ⽣命休業⽇を除く
AXA-A2-2303-2168/A6K
企画・制作:Niko Works・babyco 編集部 https://nikoworks.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次