はじめまして。ナチュラルフードコーディネーターの有澤晴香です。
まずはじめに、食生活の大切さについて少しお話させてください。

私たちは生きるために食べ物の命をいただいています。
忙しく時間のない生活だからということを理由に、とりあえずお腹を満たすために食べていたり、サプリメントに頼ってみたり、ストレス解消のために食べてみたり・・・

そんな食べ方が当たり前になっていませんか?

「食」は人を良くすると書きますが、食事から生命のパワーをいただき、健康で丈夫な体と心を育んでいます。

現在の食生活の積み重ねが未来の健康に大きく関わってきます。

身体はすべて直接口から入るもので育まれていくということを、常に心に置いてみてください。
食材を選ぶ時の確かな知識があれば、身体にも環境にも優しい安心安全な物を自然と手に取るようになると思います。

ここで挙げるのがナチュラルフードです。
まず、農薬や化学肥料を使わずに自然のちからと、生産者の想いによって育まれた有機農業(オーガニック)の農産物があげられます。

お肉やお魚も、成長促進ホルモン剤や抗菌性物質を添加したり、化学薬品を使って狭い場所で育てられた物ではなく、自然の中でたくましく育てられた生命力溢れる出どころが確かな物を、さらに加工食品も発色剤や保存料など食品添加物を使わずに、昔ながらの製法や自然な環境で作られた物になります。

このように身体にも環境にも優しいものがナチュラルフードなのです。

人間は身体に優しいものを口にすると、自然と美味しい!と感じ、喜びと共にエネルギーに変わります。美味しいものは心を豊かにしてくれます。

『食事は楽しみながら美味しく頂く』ことが第一です。
ご自身の未来の身体や家族の健康を守る大切な食生活に今一度目を向け、無理なくナチュラルフードを取り入れることからはじめるライフスタイルをご提案していきます。

〇これだけは知っておきたい食材選びのポイント:農産物編

〇これだけは知っておきたい食材選びのポイント:肉類編

\ いいね!と思ったらぜひシェアを /