【日給13,000円~×週1日OK】未経験OK・正社員登用あり◎「木下の介護」の《準夜勤ヘルパー》募集!※資格必須

株式会社木下の介護
リアンレーヴ川崎幸
オリジナル
未経験OK 時短OK 主婦が多い 交通費支給 ブランクOK 扶養内調整有
職種
介護・医療・福祉
給与
日給13,887~14,442円 ※各種手当含む ★交通費支給(月2万円まで)
勤務地
神奈川県川崎市幸区小向町10-22
勤務日数
週1日〜OK

ママ向けポイント

\主婦・ママが活躍できる職場/

「家事育児との両立が不安…」という方も多いと思いますが、当社では、お子様の体調不良や発熱で保育園からお迎えの電話が来た時などには、気兼ねなくお休みや早退をしていただくようにしています。そのような経験をしてきたシニア層のスタッフや、同じような境遇の主婦・ママスタッフが多く、気持ちよく「お子さんについていてあげて」と言える環境です。

\一人ひとりが「幸せ」に働ける仕組みづくり/

私たち「木下の介護」では、スタッフ一人ひとりに向き合い、寄り添うことを大切にしており、全員が「幸せ」に働けるようにするために何ができるかを常に考えています。

◇◆取り組みの一例◆◇
[1]勤務時間や日数、曜日などはいつでも相談可能です
[2]無料で介護の資格を取得できる奨学金制度があります
[3]ライフスタイルの変化に合わせて、いつでも正社員登用が可能です

注目ポイント!
\家事育児の経験が活かせる×スキルアップできる環境/
当社では30代~70代の主婦・ママが多く在籍しており、自身の子育て・家事の経験を日々のケアに活かしています。さらに、《木下福祉アカデミー》の専属講師による実践的な研修や、マンツーマンの現場指導など、スタッフの育成にしっかりと力を入れているので、業務未経験の方も安心!ぜひ積極的にスキルアップを目指してくださいね◎

※この求人は掲載終了しております。※

  • 募集情報
  • 企業情報
業種
  • 医療・福祉
職種 介護・医療・福祉
雇用形態 アルバイト パート
仕事内容

【介護スタッフ/未経験OK】

私たち《木下の介護》は、有料老人ホーム・グループホーム・デイサービスセンター・訪問介護等の事業を展開している会社です。

入居者の方々が日々の生きがいを感じられるよう、一人ひとりとの”瞬間”を大切にサポートをお願いします。

\具体的には/
〇生活面のサポート業務
入居者の状態や生活に合わせ、食事・入浴・排泄の介助をお願いします。
積極的におしゃべりしながら、関係性を深めてくださいね!
〇イベントの企画
毎週行っているレクリエーションやイベント(遠足や食事会等)の企画・運営を行います。
みんなが笑顔になれる企画を一緒に作っていきましょう!

\1日の仕事の流れ/
※21:00~7:00のシフトの場合
21:00~ 出勤・就寝の準備
22:00~ 巡回・ナースコールの対応
01:00~ ★★休憩★★
06:00~ 起床サポート
07:00~ ★★業務終了★★

業務に専念できるワケ!
[1]担当ヘルパー制度
入居者一人ひとりに専任の”担当ヘルパー(正職員)”が付くことで、介護の質も上がり、従業員の負担も軽減されています。
[2]分業制
掃除や洗濯、送迎などは、施設ごとに専任のスタッフを配置・分業しているため、ヘルパーは業務に専念でき、効率的に働けています。

\働きながら着実にスキルアップ/
▼入居者の顔と名前を覚える
▼教育担当の先輩スタッフより、マンツーマンで介護技術を学ぶ
▼仕事を覚えた後も、「介護グループ研修」や「役職別研修」など、さまざまな研修を受けながらスキルアップ!

給与

日給13,887~14,442円
※各種手当含む

★交通費支給(月2万円まで)

勤務日数

週1日〜OK

勤務時間

21:00~7:00
※休憩2時間
※勤務日数・時間は応相談

★プライベートも大切にしながら働けます!
★お子様の発熱等、急なお休み・早退にも柔軟に対応しています◎

こんな方歓迎

業務未経験OK!ブランクがある方も歓迎♪
資格取り立て、取得中の方もご応募可能です◎

【必須要件】
〇長期的な勤務を希望する方
〇下記のいずれかの資格
・ホームヘルパー2級
・初任者研修

【歓迎要件】
以下の資格をお持ちの方
・ホームヘルパー1級
・実務者研修
・介護福祉士

\こんな方に向いています/
〇人に喜んでもらうことが好きな方
〇人と話すことが好きな方
〇「誰かのために行動する」という気持ちを大切にできる方
〇心からの「ありがとう」という言葉に喜びを感じる方
〇高齢者の方と関わることが好きな方

勤務地

神奈川県川崎市幸区小向町10-22

アクセス

JR「川崎」駅「川崎駅ラゾーナ広場」バス停87番乗り場「上平間行き」乗車「小向」バス停下車徒歩2分

※最新ではない、または正確ではない場合があります。

GoogleMapで確認する
待遇・福利厚生

〇交通費支給(月2万円まで)
〇社会保険完備
〇諸手当あり
〇資格取得サポートあり
〇食費補助あり
〇研修制度
〇介護施設入居優遇制度
〇制服貸与

休日休暇

希望シフト制(週1日~勤務OK)

★有給休暇
★自分のペースで働けるのでワークライフバランスもばっちり!

応募・選考
について

【応募方法】
▼【STEP1】Web応募
▼【STEP2】面接 (写真貼付履歴書と資格証のコピーをご持参いただきます)
▼【STEP3】内定
●ご応募から内定までの期間は数週間を予定しています
●面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
●応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※履歴書が必要になる場合がございますので、ご準備してお待ちください
(履歴書の書き方がわからない等、お困りの方は無料転職支援サービスのコンシェルジュ窓口をご利用ください。書き方についてサポートいたします。)

その他備考

◇◆採用担当が考える”他社との違い”◆◇
[1]離職率が低い!
前職でも、介護業界での採用を担当していたのですが、「木下の介護」に入社して最初に驚いたことは、施設長の募集をしていないことです。
どの施設長も、木下の介護でヘルパー職を経験し、主任職やリーダー職を経て施設長に就いている人ばかりのため、現場の仕事内容やスタッフの気持ちがよく理解できている人が上に居ることで、スタッフは安心して仕事ができているんだと思います。

[2]仕事を楽しんでいるスタッフが多い!
以前の職場では、みんなどこか疲れた感じで、不平不満が多かったように思います。当社に入社したばかりの頃は、施設に訪問した際にスタッフが笑顔で迎えてくれることがとても印象的でした。
一人ひとりが介護の仕事に誇りを持ち、施設長を慕い、何より「仕事が好き」なのだと感じられます。

ママの求人
編集部コメント

あの《木下の介護》の介護スタッフ求人です!働きやすい環境づくりを大切にし、サポート体制が整っていることは子育て中のママにとって安心ですよね。大手企業ならではの本格的な研修や資格取得サポート、社員登用制度もあるので、業務未経験の方も”介護のプロ”を目指せる環境です!

企業PR

私たち《木下の介護》は、有料老人ホーム・グループホーム・デイサービスセンター・訪問介護等の事業を行う会社です。心を込めてお一人おひとりに向き合い寄り添うこと、それが何より重要と考えます。人と人との関わりを大切にし、そこから学び、互いに教え合い、穏やかで温もり溢れる日々をお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

企業名 株式会社木下の介護
代表名

佐久間 大介

資本金

1億円

事業内容

〇介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
〇グループホーム
〇デイサービスセンター
〇ショートステイ
〇訪問介護
〇居宅介護支援

本社・支社

〒163-1308 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F

URL https://www.kinoshita-kaigo.co.jp/

※この求人は掲載終了しております。※

このお仕事に似ている求人